FC2ブログ
--'--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2010'09.08.Wed

旅からカエッテキタ!

2010年夏のおわりの旅

一日目

深夜1時、友達と二人で友達の車で地元出発。

途中SAで仮眠の後、ふたたび走り出すと高速でまさかのパンク。
トラック?にパンクした車ごと乗せてもらい、開店前のオートバックス前で降ろしてもらう。
オートバックスが開店するまで、数時間さんかく座りで待機。

パンクに負けず旅続行。
予定からだいぶ遅れたものの、上高地へ行き自然を満喫。
帰りに乗鞍の温泉に立ち寄るも、真っ暗&山道で(友達が)死にかける。
でも温泉はかなり良かった。
友達に言われて空をみあげると、星空がすごくて泣きそうになった。

夜ごはんは何故かかっぱ寿司へ。
かっぱエクスプレスに二人で爆笑しつつ、夜の松本城へ行く。
周囲を徘徊したのち、高速にのってSAに車を停めて車内で就寝。



二日目

朝、大王わさび農場というところへ行く。
綺麗な水の中でわさびがすくすくと育っていた。
わさび丼というのを食べたのち、わさびソフトを食べたらお腹が痛くなった。
友達は貧血で死にそうになっている。
わさび農場をまわれるボートに乗りたかったけど断念。

黒部ダムへ行く。
ダムが最高すぎて私のテンションが最大限にあがる。
ダムカレーを食べたり、遊覧船に乗ったり、ダムの写真とりまくったり、ダムスタンプラリーを満喫。
お金が無いのでお土産は買わないと決めていたのだが、ダムを走ってるバスのチョロQが可愛くてつい買ってしまう。
しかも3個も。

ダムの帰りはガストで夕食を食べる。
かぼちゃの冷たいスープが美味しすぎる件。

この日もSAで寝る予定だったのだが、疲れがたまると運転アブナイ!
ってことで急遽金沢のビジネスホテルを予約。
役4時間かけて夜の24:00ぐらいにホテルに到着。


三日目

朝は能登半島の海岸をドライブ。

金沢市の近江町市場へ行き、いくら丼を食べる。
すごく美味しかったんだけど気持悪くなる。

瀕死になりつつ金沢城へ行き、昔に想いをはせる。
近くでお抹茶をいただく。
どこかでハンカチを落としたことに気づき狼狽する。

フォーラスというところへいき、ブーツが欲しくなる。


夜は近くのスーパー銭湯的なところへ行き、2時間半ほどエンジョイする。
風呂上りのお茶漬けの美味しさに感涙。

ホテルより車内のほうが熟睡できることに気づき、この日はSAで就寝。


四日目

朝から白川郷へ。
白川郷へは過去に2回ほど訪れたことがあったのだが、「ひぐらしのく頃に」というアニメの舞台?ということを知ってから来たのは初。
ひぐらしは友達が好きらしいのだが、私はニコ動で軽くしか知らない。
しかしミーハー心がうずき、軽く聖地巡礼をしてみる。
白川八幡宮という神社の絵馬のひぐらし率がすごかった。
友達「オタク絵馬が3,4枚あると思ってたら、普通の絵馬が3,4枚しか無かった。」

おなか減ったので、白川郷の古い民家の食事どころで山菜うどんを食べる。
庭にかわいい犬がいたので、網戸をあけようとしたら網戸がはずれてあせった。


高山に到着。
古い町並みを散策し、飛騨牛にぎり寿司や飛騨牛たこやきや飛騨牛肉まんを食べる。
おいしすぐる。

夜は付近の旅館で温泉に入る。
今日が最終日だし明日も休みだし、高速にのらず下道でゆっくり帰ろうという友達の提案に賛成する。
ベルボーイさんに下道の帰り方を聞くが、くらいですよ?高速ありますよ?とか遠まわしに止められる。

友達「とめられると意地でもやりたくなるよな。」
わたし「たしかにww」


下道で帰りはじめるも、じょじょに町のあかりがなくなってきた。
街頭すら全然なくなってきて真っ暗。
しかも山道にはいった。

友達「私の好奇心は恐怖心にかわった。」
わたし「Uターン安定。」
友達「あのベルボーイ、止めてくれよ。」
わたし「たしかに。」

無事高速にのり、名古屋を経て地元に帰る。
長野、富山、金沢、岐阜と4日間で色々まわったよ。
家に到着して、急に現実にひきもどされた感があってまだボーっとしてるよ。
次は山口あたりに行きたいな。



夜の高速で聴いてたら凄く盛り上がったよ。
かしゆかちゃんマジかしゆか。

スポンサーサイト
その他トラックバック(0)  コメント(4)
Next |  Back

ふぃがろ

おかえりです!
なんだかブログみた感じだといろいろ危険そうでしたけど・・何事もなくて良かったですw
友達との会話が超うけたw
止めてたのに!
すっごい楽しそうで良いですけど、あんまり無茶しちゃだめですよ!
私とても心配症なので・・(´;ω;`)

2010/09/09(木) 02:17:55 | URL | [ 編集]

めとろ

・ふぃがろん
ただいまあー!
確かにちょっと危険なこともあったかもですが、元気でもどってこれましたー(ノ)・ω・(ヾ)
すごく楽しかったのでふぃがろんもかもん^q^
心配してくれてありがとう!
今度からSAで,暑いからって車のドア全開で寝ないことにします・・・。

2010/09/09(木) 23:52:59 | URL | [ 編集]

ぷる

おかえり!

旅行楽しそう\(^o^)/

かしゆかマジウクライ\(^o^)/

2010/09/10(金) 07:05:05 | URL | [ 編集]

めとろ

・ぷるさん
ただいまぁ。すっごーく楽しかったよi-184
ぷるさんガチウクライ\(^o^)/

2010/09/12(日) 13:31:14 | URL | [ 編集]

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。